来たる、旦那の友達

昨日は旦那の友達が泊まりにきた。
前のすごい部屋を知ってる友達だから、特に気は使わないんだけど
できた嫁になった風を装いたくて、いつもより念入りに掃除した。
「おー片付いてるじゃん」とは言ってくれたけど、食いついたところは違った。
食いついたのは仕事部屋のコルクボード。
外し忘れた、私の毎日の日課表やら夢物語やらを読んじゃったらしい(恥)


日課表には、朝起きたら換気をし、クイックルワイパーで10分床ふきするだの、
洗濯物ができてたら干していくだの、わざわざ書かないとできないのか!って内容が
こと細かに書いてあります・・


「なんか、似た者夫婦だね〜」って言われちゃった。


そうなの。
彼相手だと旦那もテンション高く語っちゃうから。
つか、ホコリを見られるより本棚を見られる方が
心のうち(欲望とか願望とかコンプレックスとか)が
覗かれるようで恥ずかしいと思ったのでした。。