NHKスタジオパーク 入館料200円

今日は高校の友達と渋谷でランチ。
せっかく渋谷に来たので、NHKのスタジオパークへ遊びに行きました。


アニメのアフレコ体験できたり
篤姫の収録が見れたり
映像に合わせて刀、爆発音、門を開ける音とか効果音をポップン王国みたいに押して遊んだり、
4様萌えぇできたり(嘘)と200円で盛りだくさんに遊べました。
小さい子供は教育テレビキャラがいっぱいいるから好きそうだな。


見本を聴いて、カンペつきで本番録音、本番映像を見る流れです。
なんとかポアロおしん・おじゃまる・プロジェクトXから選べます〜
前の人の、かあちゃーん、かあちゃーん、かあちゃーん!!!の
トーンが落ち着いててウケタ。
わたしたちはポアロの推理シーンをアフレコ。
うなり声とか勝手にアレンジ加えたくなるよね(笑)


篤姫特集。誰だかわからないけど徳川家の家紋と白い着物が
見えたから初オトコシーンかなと・・。

篤姫と記念写真が撮れます、もちろん私が隣にいるデスヨ。

よっし〜!よっし〜、結構いい位置で出てるんですね。
あと玉木氏が坂本竜馬で出るとか知らんかった。


つまぶっきーになったら、また行きます!
キャストはまだ決まってないから、結構期待してマッス、そうあの方。
新潟県の要望として、美形の若手をあげているとかいないとか・・(それはあんただけー)
そうなったらはりきっちゃうな〜まぢで。わかばのパネル見て思ったの。

合成でまるる!?と海に潜ったり、空を飛べます〜


時間を合わせればスタジオパークからこんにちはとかの収録も見れるそう。
とにかく楽しめます!