もしもドロップシッピングの学長のアメリカネットビジネス訪問記

学長は楽天でベスト店長賞2年連続1位を取り、3年目で年商1億を達成し、
今は、経営コンサルタントをしている方です。

元々雑誌編集者をされていたので、どんな小難しい話でも、
スイスイと読めちゃう文章に仕上がっていて、とにかく分かりやすいんです。
何度か、セミナーで話を聞きにいったことがあるんですけど、
例え話を交えながらの話は、ぐっと引き込まれました。

そんな学長のブログ、やっぱり面白い。
アメリカでネットビジネスの会社の訪問をした時の旅行記だけなのが残念ですよ。

こちらのレポで興味を引かれたのがグーグル。

グーグルの食堂って17箇所全部タダで食べれるんですってよ。
犬を連れたり、積み木で遊んだり、自由に時間を過ごしてるそう。
あと、自転車通勤すると1日5ドル支給されて、それを募金するんですって。
残業してると仕事ができないヤツみたいでかっこ悪いからしないとか。
グーグル、なんかかっこいいな〜と思ったです。

他にもアップル、オラクルなど日本でも有名な会社にも会社訪問されてます。

http://kenrei1.blog50.fc2.com/

5分前でダメなんて、アメリカのチケットカウンターってキビシー!
1200kmの道のりを「クルマで行きなさい」ってさ。

旅行記だけじゃなくて、もっと色々読みたいー。
はい、大ファンなんです。
竹内先生と呼んでるくらいに。