自分に返ってくるよね

帰省中に上司からメールが入った。
急ぎの仕事が入ったんで、夏休みを早めに切り上げて出てもらうことはできないかと。
まあどこに行くんでもないし、別にいいかなって思ったのだけど、依頼主を聞いて態度を急変。
イラってるんで畳みます。
無理を言ってきてるのが、自分の独特のセンスを棚に上げて(あーさーはーらーしょこしょこしょーこー♪)ケチつけてくる女性からだったから、暇でもいかない姿勢を貫きましたよ。
その人「相手のことを思ったらその言葉は口にしないよね」ってことを平気で言ってくる人。そんな人だから、人の休みだろうが自分の都合を押しつけてごねてるわけなんですけど。
この人のせいで「・・・っていうよね〜」が口癖になっちゃったよ(心の中で)

全くー、早め早めの早め亭でやってればこんなことにはならないのにね。
仮に私がお願いされてる日に行っても、遅すぎるんだからそれが2日後になったところで遅いぞって印象は同じだと思うから意味ないよ。。

まーとにかく、その人に言いたいのは、物事(特に仕事)を円滑に進めたければ、むやみに敵を作らないことです。
無神経なのは自覚ないんだろうけど、気をつけた方がいい。