2009年最初の写真

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

またはてなさんでwiiキャンペーンをされてたので、
この機会にようやく更新してみました。


遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます!
今年もこそりと覗かせてもらい、基本は無言で語りかけてまいります。
神出鬼没にからんでしまうことがあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いします。


さて、書き初めキャンペーンのお題ですが、
「2009年のあなたの抱負」で行こうと思ったんだけども、
燃え尽き症候群で目標がぼんやり中なのでパスします。
引き続き地道にコツコツやっていきます。


というわけで、お題は「2009年最初の写真」で行きたいと思います。
年始に上海旅行に行った時のいい写真でね。
美しい庭園の豫園、西洋風の新天地、水郷の街・七宝・クリスマスイルミetc・・激アツに色々撮りました。


・・だけどもだけど!


手元にある画像は一枚もございません。
なぜなら、帰る前の日にデジカメをデパートのお菓子売り場ですられたからーー(笑)
何でも中国は今日本でゆう年末(旧正月のため)でドロボー急増中なんだとか。ほんとに私って人はボンクラ人間です↓↓↓


めっちゃ怪しい二人組みのおっさんが携帯取り出してうちらに
「携帯いらない?!」って熱く熱くジャスチャーしてくるもんだから
「は?携帯なんかいらないよ」って冷たくしてたら
実は「今あんたのカバンの携帯ケースから携帯すられてたよ!(実際はデジカメケース)」って教えてくれてたみたいで。


そうこうしてたら、すられた現場担当のおばさん2人も参戦してきて
話が大事になっちゃった。


引越しおばさん(さっさと引越しのね)の方が売り場のおばさんに

「なんですぐ気づいて大きな声出して止めないんだ!!!」
         ×
「お客さん相手してんだから、気がつくわきゃねーだろー!こんにゃろー!」


みたいな大ケンカまで発展して、非常に申し訳ない状況になりました(トホホ)
旦那にもみんなに迷惑かけたって怒られて、散々ですよ全く。


で、今あるのが年賀状のお返しでも貼った、おめでたいお写真だけ。
変身スタジオでフルメイク・レンタル衣装2着・6枚入りのアルバムで400元(5000円くらい)でした。安いですよね〜


清だか唐だかの民族衣装だそうですよん。
派手派手のを2着選んだら、それは同じ時代だから違う時代の方がいいですよって言われ1着はチャイナにしました。チャイナではノリませんでしたね、普通なんだもの。


ぼかしたら額の飾りがたこ八郎に見えるな。
つかお化けみたいで怖いよー