じゅうみんぜい

後回しにしてた昔住んでたとこの税金。
いい加減すっきりさせないと・・と思って払ってきた。
かなりの大金に膨れ上がって、痛かった。(とっとと払え)


でもさー延滞料金18%ってアコム並でしょお!!
払わなきゃいけないものだけど、イラッた。
これからは、しっかり払いますけどね。。


住民税はまだしも所得税やら事業税はヤダ!
稼いでも稼いでも吸い取られて萎える。


だから、旦那はすぐタックスヘイブンとかいう税金が免除される制度のある国に会社を作りたいとかいう。
マカオは教育費・医療費がかからないから、なんなら移住するよとも。
税金だけのために行きたかないよ。そもそも収入源の想像がつかないし(笑)


そんな感じでかるーく銭ゲバなわけですけど、
明日のマツケンの「銭ゲバ」が楽しみ♪(あとはてんちじん)
いつもの土曜21時ぽくなくていいね。
脚本が岡田さんというのも
ヒューマンドラマぽくてしっくりしそうだし。


唐突ですが。
たもすてにあいかくめーい!が登場ですよ、ワクワク。
必ずこれを有線で聞いた人はえ?なになに?アニメのキャラクターソング?って話題にします。
そんでおせっかいにもご本人の作詞作曲だそうですよ!と教えてあげてしまいます(笑)