整理整頓ビフォーアフター

ttp://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922

昨日ささ脳を調べた時に、見つけた整理整頓達人のブログ。
数々のぐちゃら部屋が数日ですっきり整理整頓。
片付けられない人の心情を理解して、上手に整理整頓の指南されています。
なんか部屋作りに火がついた!


私も片付けのお手伝いに何回か行ってるんですが、
その家の人が自分で考えて片付けないもんだから、その場しのぎの片付けにしかならない。
どこにこれがあったら分かりやすいか、戻しやすいか
自分で考えて整理してもらわないとダメなんだなってつくづく思います。


もの、紙があることが精神安定剤みたいとか
私は片付けの才能だけはないから仕方ない。とか
開き直っちゃってますしね・・。
自分でなんとかしたいって強い意志がないと難しいですね。
本人がこれで平気なんで、出る幕がないですが、でも私はなんとかしたいんですよね。
ものと決別してスッキリさせるだけで精神安定できると力説したいです・・
私もとんでもないぐちゃら部屋を作ってしまった人間ですからね、説得力あるはず。


といいつつ、未だにスッキリしてない我が家。
おまけに超がつくほどダサい。
だってなんのコンセプトもないんですもん('ω'*)


まずはキッチンからやりますよ。


で100円ショップでいい収納道具がないかなって探してたら
オサレで可愛い100円ショップが紹介されていた。


ナチュラルキッチンっていうんですけど知ってます?
食器も可愛いんだけど、もう増やしたくないからなあ。
お菓子ストック箱とか外に出しても可愛いかごとかあればいいな。


http://atelier.woman.excite.co.jp/


                                • -

sent from W-ZERO3