めいくせみなー

眉毛作りレッスンに行ってきた。
かなりの細眉で、辰吉みたいだ。

復習

  • 眉頭は目頭と小鼻の間からスタートさせる。標準より目が離れてる人は眉頭を小鼻側、近い人は目頭側にすると標準位置に見える。
  • 眉尻は眉頭の水平位置よりちょっと高く。目尻は下げない。
  • 眉頭・眉の枠は淡くぼかして自然に。濃くしない。
  • 下側をアーチ型にするために眉頭の上側をハサミでカット。眉頭の下側はペンシルで書き足して角度を作る。
  • 眉山は目尻と同じ位置。
  • 眉尻は眉山が眉の3/4の位置になるまで伸ばす。
  • 眉毛が濃い時は、アイブローマスカラをつける。お勧めはベージュの薄い色で。暗い色だと余計に濃くなるからダメ。毛に逆らってつける。
  • アイブローペンシルは明るい色はダメ。書いてるとこと書いてないとこのギャップが目立ちすぎるから。髪の暗い人(や、眉の濃い人)にお勧めなアイブローペンシルはコフレドールのグレー17番。細くて固くて書きやすい。髪が茶色の人(や、眉の薄い人)はコフレドールのブラウン38番。
  • 顔が長い人は細眉にすると余計に目立つ

せんせがマイコーに似てましたけど、
大変、勉強になりました〜