高速道路休日1000円キャンペーン

どっかで都市部の高速に乗ってたみたいで、大阪着行き3000円、帰り1900円でした。

金曜深夜に出て8時間ノンストップ(旦那のみ・・私はふとんを敷いてグーすかピー←ひどいね)でUFJへ。9時の開園より前にフライングで入れました。

スパイダーマンバックトゥーザフューチャーと好調に乗れたんだけども、徹夜の運転で旦那がダウンして、一人でテーマパーク回りしてきてと・・・まぢテンション下がったね。誰が悲しくて一人で90分待ちのジョーズとか並ぶのさ。

なんとかバックドラフトまで付き合ってもらって、
ご飯食べたら旦那ふっかーつ。

ウォーターワールドとジュラシックパークまで見れました。雨の上、ずぶ濡れで寒い寒い。
それなりに見れたから満足ーというわけで3時であがり。

降りる時に土日の0時を回ってれば割引になるらしく、
もっと早く出て車で寝てればよかったな・・・と反省。

夜はなんば?に行って、大たこ焼き、串揚げ、白菜の入ったラーメンと目につくもの食べまくり。
うみゃあ。


ホテルが大阪城の近くだったんで、朝にちょろっと散歩へ。
天守閣まで行くのに、石垣が高くて攻め込むのも容易じゃないね。でも、結局秀吉が死んでから豊臣がヨワヨワ化して大阪夏の陣で攻め込まれて悲惨なもんだったみたい。←よく覚えてないけど・・


大阪はそこそこに京都へ向かい、四条河原や嵐山散策。

錦市場の豆腐やさんで揚げたて豆腐ドーナツ。10個で250円で美味し♪
その前に、もちやさんでパフェも食べたんだけどそっちは少ない量で750円。
ドーナツだけにしときゃあよかった。

帰りは夕飯をめっちゃ我慢して浜名湖サービスエリアでうなぎのひつまぶし。
最初は普通に食べて、次はねぎを入れて、最後はだし汁で食べる。
この食べ方、すんごい美味しい!
うなぎも名物だからもちろん美味しくて2500円の価値がありました!
揚げパンの上にソフトクリームがのってるデザートが売ってて食べたかったけど、
さすがに我慢しました。
これは越谷レイクタウンのイオンにもあるって知ってるしね。