明るい話題・・がない☆

両親の年になると明るい話題がないですねー

母親は頭痛と不眠に悩まされているようで、いやーな咳ばかりしているし、父親は軽いボケ(これには慣れた)

親戚のばあちゃんは太りすぎで寝たきりになっちゃったり、
親戚のおばさんは腎臓を悪くして人工透析

お父さん世代の無職も多いみたい。

明るい話題は作ってあげないと・・って思うけど、我が家も不景気な話しかないです。
ぶっちゃけ。

不況の影響が遅れてやってきて、大幅に変革していかないとダメポイのですよ。
業界全体が落ち込んでるのは目に見えて分かります。
みんな仲良く急転直下!!笑えけてきます☆
不況不安になると一番先にセーブするのは趣味にかける資金ですからね、当然です。


大きな企業は業績が去年より下がったけど辛抱するだけ・・ってなるんでしょうけど、
自己資金だけでやってる個人は持ちこたえるのがキツイ状況です。
損益分岐点を見極めて(撤退を含めて)ほかの可能性も考えていかないといけないとこにきました。
でも初期費用かけてますからなんとかしたいものです。
GWは休みにして、必死に建て直し策を形にします。
やるだけのことをやってダメなら、仕方ない時期なんだって思えるでしょうし。


私の家族には心配をかけれませんから、旦那は前職のリーマンということにしてます。
いつか胸を張ってこれで飯食ってますって言えるようにしたいところです。


そんなわけで私は家族を増やすことはしばらく考えないことにしました。(大して考えてもなかったが)
あと2年現状維持でも焦らない。体より精神衛生が万全の体制で迎えたいので。


さてさて、コツコツやるかー