ソープ街

旦那が物件の視察に行っている。
ちゃんとリフォームされていて、思ったより全然綺麗だったそう。その物件は実家のすぐそばなので、お義母さんにも中を見せたらこんなに綺麗なら買いだと。
不動産に買いの意思も出し、
19時まではノリノリで電話してきた。

が・・・

先ほど、止めるかもしれないと、意外な電話が。

その共同アパート、実はソープ街にあって元々は「入浴場」だったとこで、それを不動産会社の社長がリフォームして長期のゲストハウスにしたとこ。

土地柄、出稼ぎの女の子たち専用のゲストハウスとしていけるかな、って思ってたんだけど、お義母さんがソープ経営してる友達にその物件のことを話たら

あそこは絶対に買わない方がいいって猛烈に反対されたんだと。

理由は、ソープ嬢の怨念があって不吉な物件だから!(笑)
なんでも幽霊が出るだってさー

なにそれ?生き霊???
亡くなった人がいたとして、一人の力で影響力すげーなおい、みたいな。何年前からいるだよ。。
頼むよ、出てってくれ。

まあでもね、そういう悪い噂があるとこには女の子は敏感だからね、住みたくないかもね。。
激安な理由ってその辺なのかもなーとも思った。

それより、200万で売ってるパーマ屋さんあるからそこ行ってみなーだって。

200万の家ってどんだけ古いんだろ。
興味なし。

というわけで、次の機会のために地道に働こ。。。
あーあテンション下がるわ。