2009-10-28ぼやきリスト

  • 22:37  女結婚詐欺師のクックパッドをみた。かなえキッチンでググるとキャッシュにある。料理好きの素敵な女性って感じなのに、4人以上殺しちゃってるんでしょー。。これは死刑は免れないよ。。。贅沢しなくても料理が上手なら美味しいもの作れるでしょうに。。
  • 22:27  さんまはこの飛行機に乗る予定だったんだけど、前の収録が中止になって一本前の飛行機にのって大丈夫だったらしい。いつも乗ってる便を避けられたんは何か大きな力で生かされたのかな。さんまの言う生きてるだけでまるもうけって言葉は深いな。さりげにしのぶさんとの復縁を期待してる。
  • 22:19  墜落事故でのご遺体はほとんどの方の五体が揃ってなく、爪の形だけで旦那さんを判別した方がおられたとか。。JRやら人為的ミスで亡くなった方のご遺族にはこの映画は辛すぎます。耳に入るだけで思い出してしまいそう。
  • 22:09  不遇の左遷をされても、職を追われても、自分の信念を曲げずに謝らない姿が上杉家とかぶった。
  • 21:36  沈まぬ太陽をみた。フィクションらしいけど名前のもじり方とかがヤバいね。謙さん周辺以外は黒くてJALのイメージダウンは避けられない。映画では巨大企業の中で身動きがとれず結局膿は出なかったんだけど、グダグダのなれの果てが今のJALなのか。これから再生できるんかね。

Powered by twtr2src