土鍋で炊くご飯

これまでが10年くらい使ってるしょぼい電気炊飯器だったからかもしんないけど、土鍋で炊くご飯はこれまでのご飯の10倍美味しい♪
米も新米じゃないのに完全蘇りました!
おこげもいい感じにできます!
外食好きな旦那がよっぽどのことがない限り家でご飯食べるって言いだすくらい美味しく炊けました。

土鍋で炊くって難しそうだったけど、水につける時間30分+中火にかける時間15分+蒸らし15分でわりと早いし、火が必要なのは15分だけだから同時料理も問題ない、全然OKです。

電気の炊飯器はこれを自動化しようとするから5万とかするわけだけど、土鍋は1700円ですからね。
コスパ的にめっちゃいい買い物でしたー

和平フレイズ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 ほんわかふぇ HR-8382

和平フレイズ 炊飯土鍋 二重蓋 3合炊 ほんわかふぇ HR-8382

安くていい買い物したと喜んでたら
焼肉とかもできる電気鍋がいかれた。。。
仕方ないからキャンプ用ガスコンロで鍋。
まあ焼肉とかホットケーキは普通のフライパンでできるし、
買い変えなくていっかな。