スワンナプーム空港→ホテル

ここからが英語が全くダメな私はキンチョーー。それなのに、それなのに・・・この旅で何度、欧米人に話しかけられたか・・(汗)無駄な時間使わせても悪いから、sorry, I can't speak Englishって最初から拒否。そら、そうだよね・・タイの現地の人より旅行者の方が話せそうだもんね。↓↓↓どーーーん↓↓↓

市内にはエアポートバス(150B)とスカイトレイン(15Bほど)の合わせ技と、タクシー(高速・空港料を入れても300B〜350B)でホテルまで行く方法があります。思い切ってエアポートバスで行こうとチケット売り場に行くと、「A3ルート(アソーク交差点)の出発は25分後だからA1ルートでどこどこの駅まで行って電車で行くといいよ・・」って。そんなシュミレーション以外のことなんてできませんの!即効断念です。結局タクシーでホテルまで連れて行ってもらいました。タクシー係から否ぼったくりタクシーに連れていってもらい、渋滞でもトータル320Bで行けてよかった〜。