あれからーぼくたちはー何かを信じてこれたかなぁ

チェックインでまた言語の壁・・・。楽天で予約した時は、朝食付って書いてあったんだけど、現地に行ったら「朝食はついてない」。ええー?そんなー。プリントアウトしたものを、指差して「この「朝食」はbreakfast、この「付」はinclude という意味ですよ。check please。」って、ほぼ日本語で交渉。でも、パソコンカチャカチャして、やっぱり朝食はないって言われて(泣)楽天の開始時間にあわせて8時30分にまた来てって言われたけど、もう部屋をでてる時間だよー!って粘ったら、翌日だけ朝食付にしてくれた(ってゆうか、後日楽天に確認を取ったら、楽天とホテルの間の会社のミスだったらしく、全日程朝食付になり ました。でもね、その連絡までに時間がかかって・・1日朝食食べれてないんすけどねぇ、、まあ、いいけど)日本語は少しできるスタッフだったんだけど、英語さえできれば話は早かったんだろうに・・・。

あと、ホテルスタッフにゴルマイイベントseed awardsのタイ語のミミズ文字のページを見せたら、フリーイベントだから電話しまくれ!とのこと。電話って言ったって、サワディーカーと言ってから、話が続くわけもないんで、お願いして電話してもらいました。何度もコールしてもらっても話中だったんで、もういいかと思って諦め。(・・・諦めたといってますが、中に入るのは諦めただけ。で!で!で!その先はまた明日)

スカイトレインでsiamまで行ってZENというデパート内でタイフードを食べました。平べったい麺と野菜の炒め物と、にら饅頭風の酸っぱい蒸し物です。・・・酸っぱいものは苦手なんで残してしまった。感じ悪くてゴメンナサイヨ。

諸々情けなすぎて街中でかかってたSMAPの「誰かの声に気づきー僕らは身を潜めたー♪」を聴いて歩道橋の上で立ち尽くしちゃいました。初めて英語を習ってから1○年(もにょもにょ)経ってもこれかよ!って思ってね・・・・名曲ですね(・・フッ)