マッサージスクール入門1日目


スカイトレインで1つ先の駅。通勤ラッシュ時だというのに空いてていい!退屈しのぎのテレビまで付いてるし。そして、待たずに来る!快適です。涙そうそうが朝と夕方流れてた。
ドキドキの初日。日本語対応だけあって、生徒までほぼ日本人だー。ここで旅のキンチョーが完全に取れました。30時間を自分のペースで取っていけるので、1コマ3時間を1日最大3コマの9時間が受けられる仕組みです。タイ住みじゃない私は時間がないので、6・9・9・6時間の4日間コースで進めました。授業の進め方は、生徒をモデルに先生が実技→モデルだった生徒が実技→生徒同士で実技で行います。入門日もスケジュールもほぼ一緒でコンビ化してたのは、豪快なおじいさん。超可笑しいの、バシバシケツ叩いてくるし、速攻忘れるし(笑)タイの先生たちもチガゥー!シタカラー!アブナイネー(股付近になると手の向きを変えなければ指先がアブナイとこにあたる)ゥン♪ペシッ!って、手を焼きつつ、異質な訪問者を楽しんでたみたい。午後はドイツの女の子、おじいさん、私となんだこの組み合わせって感じのメンツで習いました。異文化交流ってやつっすね。1日目は6時間だし、慣れるだけなので楽しく終わりました。