マッサージスクール2日目

今日は9時間です。今日からnewカマーの男性が仲間に加わりました。物腰も柔らかく、いい意味でゆるい感じの人。また楽しくなりそう!

お昼は美味しい創作料理の店へ連れ立って行きました。そこで、現地住みの奥様たちに色々お話を伺いました。タイの日本の家庭ではメイドさんを頼むのがわりと普通で、掃除洗濯子守と何でもやってくれるそうです。メイドさんを雇ってあげるのが、タイへの貢献になるので、誰もとがめる訳がないわけですね。いいよなぁ・・。

関係ないすけど、松居カヅヨ家って家政婦にちょろっと掃除頼んでるらしいっすね。やっぱりー・・・専業じゃない人が一人であそこまでできたらすごいもん。

そんなことはおいといて、授業の方は15時間で全ての行程が終了。遊びの時間は終わっちゃったよー。午前まではテスト練習の生徒さんたちのことを「大変ですねー」なんて他人事だったのに・・。

全然覚えてないから、夕食はマックでちゃちゃっと済ませてホテルで猛勉強。枕相手、自分の体相手にイメトレ、イメトレです。身体で覚えるってこうゆうことかー。一通りを頭の中でなぞれるようになりました。