パワーあるわ(変な方向に)

さっき、他部署のおばちゃんがこの部署にいる独身の男の人(38)がいつまでも独身なのが心配らしく縁談の話をもってきた。
相手はまた別部署の契約社員の女性(30)。
入ってくるなり「ねーあの子とあなた結婚したらいいと思うんだけど、どう思うー?明るくて楽しい子だよ。働き者だし〜。40で結婚より30代で結婚の方が響きがいいじゃない。嫌いじゃないなら諦めないからねー」って。
そーですね、いいですねー付き合ってみます〜って簡単に話がまとまるとでも思ってるんだろうか。
強引にこられると、拒否したくなるのが人間というものでしょう。
自分で探します!って、意固地にもなるし。
きっかけ作ってあげるにしても、もっとさりげなくセッティングしてあげなきゃ、上手くいくもんもいかなくなるでしょうに。余計なステップを踏んでる暇はないってか。
後で仕事上で会うのも、気まずくなるとか考えないのがおばちゃんですわ・・。聞いてただけの部外者の私ですらなんとなく気まずい。ま、この手の話に無関心って思われてるからでしょうが・・つか、独身だったってこと今知ったわ。(どこまで無関心なんだ)
もし、私が独身だったら、ねーねーYOUたち結婚しちゃえばいいじゃん!って展開だったんだろうな・・。
ここの職場、人が少ないのにやたら職場結婚が多いのはこのおばちゃんが関係するのか?(違)
その強引さで結婚相談所開いたらどうだろう。