ドラゴンアイスに感動!

http://www.akibaice.com/

先日まるこさんのコメで知った不思議なアイスを、偶然旦那が買ってきてくれました。
食いつきどころが同じってゆうのが、さすが!


この不思議なアイスは、台湾からやってきて、台湾では雪花氷(しぇほあぴん)というそうです。
このアイスの食感にはほんと驚きました!さらさらふわふわで口に入れた途端、なくなっちゃうんです。
空から降ってきた粉雪が練乳アイスの味じゃないか〜みたいなね。まさに雪花氷!
すぐなくなっちゃうからそんなに寒くもならないし、カキ氷特有のコメカミキーンがないのも◎!味も、かな〜り美味しい!
そんなに重くもないから、クレープを食べた後の罪悪感もないし(気の持ちようですが・・)
粉系アイスといえば池袋のセガで粒粒のアイスがそれぞれ味が違って口の中がわけわからんくなるアイスもありましたねぇ。あれも美味しかった。


カメラに撮ったのに、保存し忘れたみたいなので・・この写真、どこからかいただきました。
旦那のは、チョコソース・小枝風チョコ棒・生チョコクリームのトッピングでした。
利益率はわたあめ並(500円くらい)に高いと思うんですが、ちょっと面白いですよん。