第2弾夏休み

第2弾夏休みは実家へ帰りました。
目当ては謙信公祭。
上越タイムス - タイムスニュース

旦那も兜鎧のコスプレをさせてもらって、行列参加して楽しかったみたい。
JCVの生中継でばっちり旦那見切ってました(笑)
全国各地から歴史好きの方(女性も)が行列に参加してくれたそうです。結構穴場なコスプレイベントだと思いますね。

謙信(上越市長)

信玄

兼続・景勝・景虎(女性)は一般の方っぽかったので控えますが、かっこよかったですよ。景勝の鎧は一人なぜか銀の西洋風でした。

そして、北村さん登場ー

キャーー!!超カッケー!って思ったけど、
親父さん・親戚の叔母さんのいる手前、ミハるのも恥ずかしいんで大人しく手をふるくらいにしときました。またうっとり対象ができてしまった、あまるふぃは北村さんversionで見たいねー。


川中島の合戦の再現の前に北村さんのご挨拶あり。

パレードは予想外の大勢の人に照れましたねーと(その時の節目がちに微笑む顔が素敵すぎて・・)地元の人の反応が怖かったけど、応援してくれてるのが受け取れてよかったとのことです。

あと、キャストそれぞれ違う出身地だけど、みんな共通して応援してるのは新潟の日本文理ですよって言ってくれてました。ただ、にっぽんぶんりって言ってたので、リップサービスのような気もしたりしなかったり。

(つまら・・)あんまり真剣に見てなかったドラマですが、これからは頑張ってみます(汗)

川中島の合戦馬から落馬された女性大丈夫だったんでしょうか・・それが気になって気になって。