2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き的に変更

萌えうさぎを入れたいがために、こざっぱりしちゃいましたねぇ(笑)

おめでタイ弁当

タイカレー マーク ペッ テー アロイ!※ ※マーク「とても」ペッ「辛い」テェー「けど」(?)アロイ「美味しい」という意味みたい。 冊子付録で旅の指差し会話帳というのが入ってたんで、即効使ってみた。

パイ ハー アイスサランユー(テキトー) 

これでも私的奇跡の一枚(涙) 上野公園のタイフェスタ内のアイスくんのミニライブを見に行きました。 でも、傘に阻まれて、前で何が起きてるのか全然わかんなかったの、空しかったよぉ。 チラ見するたびとびっきりの笑顔だったけど、どなたかへ向けられた笑…

ふーりんかざん

AKBでお座敷ぶどう狩り号乗車を拒否られた時にゃ、めちゃくちゃ焦った。 また、やっちまったかと。 スーパーあずさで事なきを得たけども、遠方の時は1時間前行動しないとダメですな。 温泉くらい入ってきたかったなー

テレビで見たからこうちゃんレシピ!

ずっと野菜室に転がってたジャガイモ1つ。 当然新ジャガではないんだけども、こうちゃん大人気レシピのGBS(ガーリック・バター・醤油)で食べたらめちゃうま。ハイカラなもんがなかったんで、各所代替品で済ましましたが(笑) ベーコン→ウインナー バター→…

ちょっとした進歩(2)

リキッドファンデリキッドファンデって、最高〜。初めてリキッドのものを買ってみた※ 普通のファンデーションの粉々ガビガビ!がなくて、スッと伸びて綺麗。 化粧時間が5分は短縮できそうな感じがいいですね。 ああ、なんで今更気づくかな・・・これも10数年…

ちょっとした進歩(1)

背中のにきび対策もう彼これ10数年の悩み、背中全体の大量の赤にきびが嘘のようにここ数日で治りました!下記のように、これまで色々対策を講じてきても、全然治らなかったのが、いとも簡単に治ったんです。・合成シャンプーは肌によくない、油が残る→無添加…

近所の小さなレコード屋

sun

A3サイズのポラロイド(?)が350円で売っていた。かつんの横に・・・ その手の需要はどうなんでしょうねぇ(苦笑) ハンリュウ・川中美幸とかセレクトがバラバラで店主の思惑を聞きたいところ。

大人の趣味コーナー

鍵を家に忘れて入れなかったので(泣)今日は旦那が帰るまでゆっくり本屋活動しました。 それにしても、サイゼリアのミラノ風ドリアは299円でどうしてあんなに旨いのか! 締め出されてきつかったけど、充実した自由時間でした。大人の塗り絵。 塗り絵シリー…

アメージング・タイランド・フェスタ開催in上野公園

http://www.thai-japan120.com/join/000141.html2007年9月26日〜30日まで日タイ修好120周年を記念して アメージング・タイランド・フェスタがあるそうです。日時:2007年9月26日〜30日 10時〜18時 (26日のみ14:00〜18:00) 場所:上野恩賜公園の噴水前広…

ぐったり

楽しんだけど、恒例行事にはできない疲労感。 しばらく封印だな。

まあ素敵

皇居周辺のライティングが綺麗なスポット。

むせた・・

原因はグーグーがんもの真似。 息吸いながらしゃべるとのどが詰まるのね。

PS3て・・・

sun

キャロラインさんのエントリーから情報拝借しました。 ありがとうございます〜 この「龍が如く」のサイト見て下さいよ。 http://ryu-ga-gotoku.com/ 誰が声優やってるか、一発でわかりますね。祗園カッコイイわ〜 東京ゲームショーで見れるかな。明日からだ…

ゴルマイin香港

ゴルマイが「2007年 TVB8 全球華人新秀歌唱大賞」に参加するそうです。 9月29日準決勝 20時 香港タイム(参加するのはこっちのようです) 9月20日決勝 20時 香港タイム http://www.tvb.com/tvb8/b5/newtalent2007/index.html あと、TVB、香港の勁歌金曲とい…

太王四神記

4様の太王四神記がBShi(またHDD録画できない・・涙)で放送開始です。 初回放送は12月3日(月曜22時) 紀元前から7世紀まで朝鮮半島にあった高句麗を舞台に、19代王の広開土王の活躍を描く。4様扮する若き王子タムドクが、数々の困難を乗り越え、…

はい、今日でキスシーン2回目。

hehehe・・・DVD録画はコピーなんちゃらでできないけど、ビデオ録画はできることが分かったのだ。なのに、リアルタイム鑑賞をするくらいの思い入れ。 アーティストのSE7ENはカッコイイけど、この宮のSE7ENは可愛いの。 自分の頭グーでポカッ!って、テヘ!く…

女の子誕生!

sun

ッカモトくんがパパになりました。おめでとうございます〜! 10月って話だったので、すごくびっくりしました。 そっか、そっか。女の子かぁ。可愛いだろうな〜可愛がるだろうな〜ふふふ 2人目の時くらいには・・・私も・・・(滝汗)今日はッカモトくんネタ…

「ガンジス河でバタフライ」みてね〜!

普通の女の子(まさみちゃん)がインドの旅先で色々な経験をし、別人のように逞しくなるって話です(略しすぎ) 脚本はクドカン。インドの旅先で恋に落ちる相手はッカモトくん♪(伏字策のためにカタカナです)詳しくはこちら↓ http://www.nagoyatv.com/gange…

ひーろー

ドラマは見たことなかったけど、映画で見ました。コレ面白いっすね! 仲間同士の会話のやりとりが面白くて、クスクス笑っちゃいます。雨宮とくりゅうのコンビもいいし、娘にうざがられる阿部ちゃんもいい。 中身は検事が一つの事件にここまで時間はかけれる…

成田

この飛行機に乗りたいよ! 5000マイルというriefuの歌を聞くと、常夏のお兄ちゃんとマイちゃんを思ってギュっとなる。 どうしてるんだろうね・・・・て、韓国デビューでしたね。一つだけ。 「忘れないで私(日本)を 忘れないで私(日本)を そんな単純な願…

これから黒髪にしてきます

さんざん、旦那から茶髪がみっともないといわれてるので、カラーに行ってまいります。 一平さんから教えてもらった激安のとこっす。 畳み掛けるカチーンで二度といかん!と思ったんですが、カラーの安さに惹かれてふらふら〜(笑) カラーで1890円ってなかな…

ドラゴンアイスに感動!

http://www.akibaice.com/先日まるこさんのコメで知った不思議なアイスを、偶然旦那が買ってきてくれました。 食いつきどころが同じってゆうのが、さすが! この不思議なアイスは、台湾からやってきて、台湾では雪花氷(しぇほあぴん)というそうです。 この…

パワーあるわ(変な方向に)

さっき、他部署のおばちゃんがこの部署にいる独身の男の人(38)がいつまでも独身なのが心配らしく縁談の話をもってきた。

画像整理

お菓子自販機でいつも減ってない代物のガリットポリットプレッツェル サラダ味。 確かに怪しげだもんなーと思いつつ、購入。 食べてみると、プリッツより甘味が効いててほんのり海苔とゴマ風味。 へぇ、なかなか旨いじゃん! ・・とマンセー気味なのは横腹の…

てんぷら変更作業

お見苦しいかと思いますが、コロコロ変更します。 プライベートモードにしろよってねー。 デザイン一覧見ただけで眠くなってきた。 いっか、このままで。

昨日は寝た寝た

1週間の疲れがどっと出るのは月曜。 本業より土日の方が気疲れと、体を使うから。 日曜のは、満足してもらえたようでほんとによかった。 こちら側も大人の遠足のようで楽しかったし。 なんといっても、トライ&エラーで成功した時の達成感は計り知れませんな…

AKBのお気に入りのお店

生活非必需品専門店 むだやさん 創業平成十九年(笑) http://blog.mudaya.com/archives/cat_10015660.html 実にくだらん・・でも楽しいよースカートの形のマウスパッドね、手つっこんでぬくぬくしたい人におすすめ・・え 和風インターネットカフェ 和さん h…

いたちの追いかけっこ

8月6日のSPAMコメント、ずっとほったらかしてたら、その日のコメントだけで20cmにもなっちゃった。で、それを消したら、今度は、コメントされたメールはくるんだけど、その日を見てもコメントがない。どうゆうカラクリ?

arasiの金曜日byハウンドドック

夏休みも終わったな、、っていう感じですね。 いそがしいそがしで、脇汗パットが欲しかった。朝。出てすぐ傘がバサッ!と縦長化。通勤。 いつもより40分も早くでたのに、15分遅刻。ノア〜出社。 納品されたブツが若干不具合。 午前中対応と言われてたものな…